HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B7note 活用  »  毎日、嬉しかった事、楽しかった事をメモする。 ~幸せを実現するメモ術

スポンサーサイト


毎日、嬉しかった事、楽しかった事をメモする。 ~幸せを実現するメモ術

毎日、小さなことでもいいので嬉しかったことをメモする。

4444

先日、ガソリンスタンドで給油し価格を見たら、なんと4,444円でした。思わず、ケータイのカメラで撮影してしまいました。

毎日、小さなことでもいいので、嬉しかったこと面白かったことなどをメモしたり、写真写したりして自分の記録にし続ければ、小さいながらも幸せな日々を送れるのではないかと思いました。

mota dondon


先日、「楽しいことをメモする」と人生はどんどん良くなる!(斉藤茂太著 青春出版社)を読みました。著者は、メモ魔だそうでどんな些細なことでもすぐにメモするそうです。良いこと自分にとって楽しいことを思いついたらすぐメモする。日常で気づいたことをすぐメモする。とにかくメモする。すると人生がなんだか楽しくなってくるそうです。何でも良いので、一日一件、楽しいこと、嬉しかったことをメモしてみようと思いました。

2009-11-22

ぜひ、こちらも!!
幸せになる!?手帳術(私のブログ記事へリンク)もお読みください。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
パンダくんの大好きな、かおかおパンダさんのマンスリー手帳を発見!! 元気いっぱいのビタミンカラーとほっこりした動物たちが 気持ちを...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめ商品
最新記事
プロフィール

mameto3_

Author:mameto3_
1967生まれ。2010年甲状腺癌手術しました。iphoneとB7ノートとモレスキン使いの外資系ビジネスマン。ランニング、ゴルフ大好き。洋ラン愛好家。Moonriders大好き。愛車はスズキラパン。週末は走ったり、温泉入ったり、コーヒー飲んでくつろいだりしてます。最近、Zumbaにはまっています。

From My Tweet
