HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B7note 活用  »  毎日、嬉しかった事、楽しかった事をメモする。 ~幸せを実現するメモ術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、嬉しかった事、楽しかった事をメモする。 ~幸せを実現するメモ術

毎日、小さなことでもいいので嬉しかったことをメモする。

4444

先日、ガソリンスタンドで給油し価格を見たら、なんと4,444円でした。思わず、ケータイのカメラで撮影してしまいました。

毎日、小さなことでもいいので、嬉しかったこと面白かったことなどをメモしたり、写真写したりして自分の記録にし続ければ、小さいながらも幸せな日々を送れるのではないかと思いました。

mota dondon


先日、「楽しいことをメモする」と人生はどんどん良くなる!(斉藤茂太著 青春出版社)を読みました。著者は、メモ魔だそうでどんな些細なことでもすぐにメモするそうです。良いこと自分にとって楽しいことを思いついたらすぐメモする。日常で気づいたことをすぐメモする。とにかくメモする。すると人生がなんだか楽しくなってくるそうです。何でも良いので、一日一件、楽しいこと、嬉しかったことをメモしてみようと思いました。

2009-11-22

ぜひ、こちらも!!
幸せになる!?手帳術(私のブログ記事へリンク)もお読みください。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
パンダくんの大好きな、かおかおパンダさんのマンスリー手帳を発見!! 元気いっぱいのビタミンカラーとほっこりした動物たちが 気持ちを...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめ商品
最新記事
プロフィール

mameto3_ ~50過ぎのモバイルワーカー

Author:mameto3_ ~50過ぎのモバイルワーカー
1967生まれ。いつのまにか20年以上も出張族やっています。
最初はシステムノートから始まり、Newton、palm など駆使していた時代もありました。
最近は本当に楽になった。でも、字が見えなくなってきた( ;∀;)

From My Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。